個人邸のガーデニング

京都市内の個人邸にお邪魔してきました。
京町家の玄関先のコンテナガーデンは夏のお花に植え替え。
庭でバラを育てて切り花で楽しみたいというご希望で、数年前にお庭にバラを数本植えました。育てやすい丈夫な品種をセレクトしました。その後年に2回ほどメンテナンスに通っています。今回バラケアはアドバイスのみに。
夏剪定にはお邪魔したいと考えています。


2件めはすぐ近くのベランダガーデニングのパーソナルレッスン。
こちらはいくつか置いてある鉢植えを一緒にお手入れします。
年に2回、6月頃と12月頃にお花を持参しています。
普段はご夫婦でご一緒に管理されていて、とても大切にされているのが伝わります。
緑の少ない市街地で、ベランダに花があるって、ほんとに和みますよね。

作業を終えて、個人邸の現地調査に向かいました。
はじめましてのお客様は、コンテナガーデンのリニューアルのご相談でした。

そして、この日最後に立ち寄ったお庭は、アーチのバラの植え替え相談とその他諸々のご相談でした。

アトリエに戻ったら日暮れ近く。カリステモンピンクシャンパンが咲いていました。


TEL 077-592-2466

(平日9:00~17:00)

 

「人生にもっと花とみどりをガーデニングをライフスタイルに」

 

ガーデニングキララ公式LINEアカウント。

アトリエショップの入荷情報、セールなどのお得情報、割引クーポンを配信しています。

ショップをご利用いただいている皆様はぜひ友達登録お願いします。

友だち追加